トップ画像・「賢い医師生活」出典:tvN

良作な韓国ドラマが配信されているNetflix !

どれを見たらいいか迷っているあなたに

個人的に面白かったドラマをネタバレなしでオススメしたいと思います

その年私たちは

 

出典:SBS公式

韓国ドラマにありがちなドロドロはないし、悪い人も出てこない

主人公二人の心情を丁寧に描いていて、とてもキュンキュンするんです

予告で制服のシーンが出てくるから、学生同士のわちゃわちゃしたのを見せられるのかな?と敬遠してたけど(おばちゃんにはちょっとキツかったりする)

全くそんなことなかった!!回想シーンだし、二人の関係性を理解するのに必要だった

青春でキラキラしていた学生時代にかつて恋人同士だった二人が、

お互いを誤解し憎み合あったまま再会するところから物語は始まります

 

出典:SBS公式

チェ・ウン(演:チェ・ウシク)

チェ・ウシク演じるウンが、「自分を捨てたヨンスを憎んでいるんだけど、気になってしょうがない」という感じで

もがいて、苦しむのが、もう胸キュンなんですよ!!

セリフひとつひとつが秀逸で、とにかく脚本が素晴らしい!

脚本家やスタッフが比較的若めで、フレッシュな作品なので、古い韓国ドラマにちょっと飽きてしまった人

是非是非オススメしたい

賢い医者生活

 

出典:tvN

医療ドラマとして、本当に素晴らしく完璧だと思う

医療系のドラマが好き!という方で、このドラマが嫌いな方はいないだろう

専門的な治療や手術などはもちろん出てくるし、(だからといって小難しくないよ)

患者さんやそのご家族とのやりとりや、スタッフ同士の絆など見どころは盛りだくさん

もちろんLOVEもある(めっちゃある♡)

とにかく主人公5人(99ズ)が本当に仲が良くてかわいい!!

バンドもやっちゃう!

 

出典:tvN

演者さん本人たちがちゃんと演奏もしているし、何よりチョ・ジョンソクさんの歌が、死ぬほど上手い!!

わちゃわちゃしている所を見ているだけで楽しいし癒される

そして、ご飯を食べるシーンがたくさん出てくるんだけどそれがまた本当に美味しそうで、グルメも楽しめちゃいます

何より一番のオススメポイントは…

嫌な奴があんまり出てこないことかな?心が辛くならないので、癒されたいときにオススメです

ネタバレあり詳しい感想はこちら⇩

韓国ドラマ『賢い医師生活』 ネタバレあり感想

その恋、断固お断りします

 

出典:Netflix 公式Twitter

この↑公式ポスターがちょっと誤解を生んでるような気がする

表情とか化粧とか、わがままな女性が主人公な気がしな〜い?

ところがどっこい!

これは、自立していて正義感に満ち溢れた清々しい女性のお話

女性恐怖症のトップ俳優ナム・ガンホ

男性を信じていない美人弁護士ヨ・ミランが、お互い牽制し合いバトルを繰り広げるが、いつの間にか心を開いていくピュアなラブストーリー

主人公ヨ・ミランを演じたキム・オクビンさんの演技もキレッキレで本当に素晴らしいです

ナム・ガンホを演じたユ・テオの恋に焦がれる時の表情が、切なすぎてめっちゃドキドキします!!

話数も10話と短いのでダレずにスッキリ見れる

サラッと胸キュンしたい人(笑)にオススメです

椿の花咲く頃

 

出典:KBS公式

人情ドラマとサスペンスとラブロマンス…

この3点が絶妙なバランスで構成されている優良ドラマ

2020年 百想芸術大賞 テレビ部門 大賞を受賞しただけあって

視聴者の心に深く残る素晴らしいドラマです

特筆すべきは、カンハヌル演じるヨンシクの、ヒロインに惜しみなく注がれる深い愛ではなかろうか

街に引っ越してきたシングルマザーの美女トンベク(コン・ヒョジン)に一目惚れしたヨンシクが、一途に愛を表現していくところはとてもキュンキュンします

その愛の表現の仕方が、どストレートでとてもロマンティックで素敵なので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです

(大好きな)コン・ヒョジンちゃんも当たり役で自然体な演技で素晴らしい

ネタバレあり詳しい感想はこちら⇩

韓国ドラマ『椿の花咲く頃』ネタバレあり感想

私の解放日誌

出典:JTBC

片田舎の実家から、都会の勤務先へ片道何時間もかけて出勤する3兄弟(長女・長男・次女)が、

それぞれに日々の不満を抱え、もがきながら生きていく話です

私、個人的に2022年・NO.1作品でございます

ストーリー冒頭から、全体に流れる空気が重厚でとても興味深い

伝えたいことがはっきりしていて、話がブレたりしないので

続きがとっても気になります

そしてこのドラマで大ブレイクを果たしたソンソック!!

出典:JTBC公式

彼の隠しきれないダダ漏れの色気を堪能できます♡

初めは、日常を淡々と綴っていくので、もしかしたら退屈に感じてしまう人がいるかも

でも頑張って見てみてほしい

後半に思いがけない出来事が起こる

そこから、色々考えさせられる話に変わります

本当に脚本が素晴らしいです

脚本家が、『マイディアミスター』や『また!?オ・ヘヨン』などと同じ

パク・ヘヨン大先生です

上記のドラマがお好きな方は、間違いないです!!

ネタバレあり詳しい感想はこちら⇩

韓国ドラマ『私の解放日誌』ネタバレあり感想

最後に…

迷っている方にこの記事が参考になれば幸いです

良い韓国ドラマライフを〜♡

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク